2008年12月05日

竹田城へアクセス

朝来市の竹田城(兵庫県)は、最近

「天空の城」

と呼ばれて、マチュピチュ並みに注目されてるようです。

竹田城へのアクセスは、北近畿豊岡道の「和田山」で降りて・・・・車で約20分くらいでしょうか。

ドライブがてら、ちょっと訪問してみました。

駐車場にたどり着いてふと見ると、そこにたたずむ山門。

竹田城山門

結構いい感じです。

その隣には、竹田城の歴史なんかが書かれた看板。

竹田城看板

この駐車場を起点に、小高い山を登り、竹田城へと上っていくのですが・・・・


行く道は2通りあって、絶対にこちらを選ぶべし!です!

竹田城遊歩道



でないと、もうひとつを選ぶと、大いなる後悔をすることになりますからねーw




露天風呂のある温泉宿




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。